江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

あ、鬼太郎だ


いえ、たいしたことではないんです。
陳小春版の「鹿鼎記」見てたら、げ・げ・げげげのげ・・・と、聞きなれたあの曲が。
小宝が本物の小桂子をとかしてるシーン。第5集のはじめのほう。
林志頴版の「絶代双驕」じゃ「もののけ姫」だったし、神鵰侠侶じゃハリポタだったし、ま、いっか。
と、それだけ・・・