江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-01-29から1日間の記事一覧

還珠格格3

碧血剣の写真で思い出したんです なんでもないんですが、壁血剣の写真をアップしていて、思い出した。 前にPPLIVEで還珠格格3を見てて、周杰たちが水玉模様の張子の虎みたいなへんなよろいを着てるなと思ってたら、碧血剣で清軍が同じもようのよろい…

碧血剣 その6

二度目です ふた周り目の碧血剣を見始めました。今度はできるだけ行きつ戻りつしないで、ストーリをおっていくつもりです。でも、どうなることか。崋山を下りる前の安剣清軍と袁承志たちとの河原での戦いなんか、やっぱりリプレイしちゃいました。 つらつら…

碧血剣 その5

クリア!! ついさっき、碧血剣第30集を見終わりました。 いやあ、おもしろかった!! とにかくアクションがすごい!! ストーリーも最初のほうがずいぶん短くなっていて、第5集くらいで原作の第一巻をクリアしてたんでどうなることかと思ったんですが、…