江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

還珠格格3

イメージ 1

碧血剣の写真で思い出したんです


なんでもないんですが、壁血剣の写真をアップしていて、思い出した。
前にPPLIVEで還珠格格3を見てて、周杰たちが水玉模様の張子の虎みたいなへんなよろいを着てるなと思ってたら、碧血剣で清軍が同じもようのよろいを着てるのを発見。あれは、けっこうリアルだったんだと、のけぞりました。
だって、↑なんですもの。まるで紙細工・・・ちなみに、真ん中は黄暁明、右は周杰、左は古巨基です。
まだまだ中華な勉強が足りません。