江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

そういうことか・・・「天下第一」日本版

見方が違うんですよね


予告編ばっかり集めた「華流ドラマ」雑誌の付録DVDがほしくて、こそこそと買い込んできました。
私は昔っから、「女性雑誌」とか「芸能雑誌」を買うのがいやらし~~い雑誌を買うのと同じくらい恥ずかしいんです。だから、この手の雑誌を買おうとすると一大決心がいる。変人と呼んでください。

で、「天下第一」の予告編。李亜鵬と霍建華以外の出演者は、まったく無視。この二人のアクションとラブストーリって見方なんですねえ。だから、あんなカットの仕方になるんだ。
主役の一人の郭晋安なんか、一瞬映ったかしらって扱い。日本でそこそこ名前が知られてる?陳怡蓉だけは後のほうで、ちょこっと名前が出てきたけど、話の中身も二人以外のところは見ないふりして作ったとしか思えない予告編。しかも、日本版ではカットされていたはずの部分の映像が予告編で使われている・・・そういうのって、やっぱり変じゃないですか?