江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

放羊的星星16集

放羊的星星もう16集ですねえ


この分では、台湾版はやはり20集くらいで終わりそうですねえ。
とうとう天麒と阿星が婚約、同棲っていうことになった第16集です。
まあ、MONT BLANCとの契約のための「やらせ」ってことではじまったことですが、話が次のステージに向けてまた転換しました。
総経理な仲天麒にも、少し目がなれたので、前ほど違和感がなくなった。
やっぱりかわいいけど、年相応の「男っぷり」も楽しめてます。
そういえば、ドラマ中で林志穎がしてるリングとかは、MONT BLANCの製品らしいですが、こういう有名なブランドが実名をドラマに貸したりするんですねえ。
この分で行くと、あと4話は、阿星の誘拐と救出、二人の和解あたりから始まって、天麒と韓志胤兄弟の和解、明日之郷への帰郷、欧雅若の過去の暴露とかいうあたりの話がまっているんでしょうね。明日之郷の光明の店を再会している画像は見たぞ・・・

気がついたら、PPSでは現地放送と同時に配信してるし、PPLIVEでも配信し始めたし、アジア圏ではやっぱりずいぶんな人気なんでしょうね。主役に韓国の俳優をあてたり、小志が歌ってる対望も韓国語バージョンがあって、最初っから韓国市場を視界に入れて製作してるわけです。でも、こうやって放送をすると同時に世界中に発信していくって、日本のテレビドラマでは、ちょっと考えられない状況じゃないでしょうか。
おかげで、日本にいながら林志穎の最新作が楽しめるわけです。とってもいい時代・・・