江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

う~~ん、Vista・・・

導入2週間、今一つなんです


どうも、うまくいかないってことがたくさんあるんです。
特にPCに詳しいわけでもなし、まあ比較的昔から使ってるってだけの大姐ですから、あんたがわからないだけだっていわれたら、「不好意思」としか言いようがないんですけど、やっぱり使いにくいVISTAです。
動画表示の遅さにめげて、PCかえたわけなんですけど、結局XP機でPPSとかPPL見ながら、VISTA機で他の使い方するって状況になってしまってます。う~~ん、これでいいのか・・・
PPSの場合は、字化け問題がなければ、VISTAでもいいわけなんですが。
vistaだと、新浪網なんかの動画
(たとえば、http://ent.sina.com.cn/v/h/bn/2007-05-26/152013212.html)
とかが動かないんです。これって、回線速度の問題なんでしょうか?それとも、メインメモリを1GBのままで、増設してないせいなんでしょうか?
大きな声では言えませんが、職場のXP機だとまったなしでスムーズに動いてるんですよねえ。

ちなみに、私のXP機だと、止まり止まり動くんです。こっちは、PEN4のMM256だから、まあ仕方ないと思うんですが。

セキュリティの問題やらやたらにメモリを食ってる常駐ソフト類とか、いろんな課題がありそうで、まいっています。

とりあえずUSBメモリを増設メモリ代わりにしてみましたが、あんまりかわんないんなあ。

てなわけで、めげているきょうこのごろです。

>よしのさま
おたくのVISTA、ご機嫌いかがでしょうか?