江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

小林寺伝奇Ⅱ その4

第37~42集 また出た!


 ちょいと出て、また消えて、今度はちょっとしっかり登場。まるで、切れかけた蛍光灯みたいだわw

 なしのつぶての王世充にぶちきれた唐王二殿下李世民将軍、今度は大軍を率いて鄭の都洛陽を囲む。そして、王世充を呼び出し、「降参しないと、やっつけるぞ!」とにらみを利かせてるのが、よく露出しているこの画像。でも、37~38集にかけての5分間も出てない(涙)
イメージ 1


 ついで、42集の最後になって、3度目の登場。
 今度は、周囲の反対も聞かず、よせばいいのに「虎穴に入らずんば、虎児を得ず」と微服で敵情視察にやってくる。
イメージ 2


 で、一分もたたないうちに発見されて、捕まり
イメージ 3


 王世充に天牢に閉じ込められちゃいました。
イメージ 4


 一方、少林寺には曇宗のもとにぞくぞくと十三棍僧候補が集結。あと一人を残して、みなさんご出家。坊主頭が並んでます。
 次は、つかまった李世民をこの坊さん軍団が天牢から救い出すという話なんでしょうが、あと一人足らん。揃うまでの間、天牢に捕まったまま出てこないんじゃないだろうね。