江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

武林世家 その3

結末は予想通り


 やっぱりラスボスはパトリック・ツェ方存信、レスリー・チャン方浩天と燃える武器工場の中で決戦をくりひろげ・・・
 予想外だったのは、方存信に裏切られ、殺されかけた元愛人が日本人のなにやら王妃らしきものになって登場したこと。ま、なんでもいいや・・・
 まあ、いっぱい人が死んで、最後に生き残ったのはマギー・チャン柳児と小さな子どもたち数人と家を出た病弱な末の弟だけという悲惨さ。
 
 とにかく若いこういった香港電影の明星たちを十分楽しむことができました。ただ、脇役になるとほとんどの人を見分けられなかったのが我ながら残念。
この人だけはしっかりわかったけどね(爆)
イメージ 1

張曼玉の公主の兄で王子様です~~~ン・マンタ(呉孟達)だよ~~
 
 一応、フィルモグラフィはこんなです。イメージ 2
 武林世家(The fallen family)  
1985 TVB
 導演:李鼎倫
 演員:
  方浩天--張国栄飾
  段柳儿--張曼玉
  方存信--謝 賢飾
  方存仁--楊澤霖飾
  方存智--劉 江飾
  章 偉--李国麟飾