江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

犀利仁師 その3

29~44集(大結局)

イメージ 1

最後まで見ました。

日本での発売&放送が決まってるという話が聞こえてきたんで、ネタバレはやめておこうと思うんです。
でも、なんも言わないわけにはいかんし・・・

とにかくおもしろかったです。
最後の最後まで、笑わしてくれます。

ということで、このブログを見て、見てみようと思う奇特な方もいらっしゃるかもしれないので、お断りを一つ。

画像から下は、ネタバレされても構いませんという方だけでお願いします。
ミステリじゃないんで、多少のネタバレしたからと言って、困りはしないと思うんですが、一応お断り。

イメージ 2

さてと~~
言い訳も済んだんで~~

梁山伯と祝英台の役を誰がするかですったもんだしたあげく、范大同と男のふりをしている宋文文が男のふりをしていた実は女の祝英台の役をするというややこしいことになって、その結果、范大同は男と思ってる宋文文への恋心を意識してしまう。悩んだ挙句に、ゲイな自分を受け入れる。
ところが、宋文文が実は女性だということがわかって、彼女は捕えられ、牢に入れられてしまう。彼女を助けようと奔走する弘文学院の一同とやめたはずの柳傲天。
その片方で、宋文文が女だと知って、大喜びの范大同・・・

柳傲天の計らいで宋文文は死は免れたものの、弘文学院は閉校に追い込まれる。

このあたりから、話が学園物からすっかり離れて、公孫毅の陰謀をどう防ぐのかという話に。

柳傲天対策に路雲霏が誘拐され、彼の父親を殺したのが自分の父親だと知って号泣するあたりから、喜劇じゃなかったのかと思えるほど「泣き」の場面が連続。

ええ~こんな悲劇的な終わり方するのか~~と思ったとたん、大どんでん返しが待ってました。

最後は最近めずらしくきっちり決めて終わりましたが、それは見てのお楽しみでしょうか。

このドラマ、あんまり期待もしないで見始めたんですが、思いのほか面白くて楽しめました。

イメージ 3

演職員表
  角  色  演 員
  柳傲天  呉奇隆  
  路雲霏  劉詩詩  
  聶文星  霍政諺  
  宋文文  呉映洁  
  范大同  葉祖新  
  劉一守  岳跃利  
  金仁彬  張哲瀚
  慕容月  周奇奇  
  劉二妹  武 莉  
  墨  瞳  衛 莱  
  呉天宝  郭家豪  
  元  芳  康 磊  
  劉瑶瑶  蔡雅同  
  路不凡  魏春光
  李大人  霍建華
  趙徳祝  鄭佩佩
  公孫毅  寇振海
  孫大山  呉華新
  孫小山  陳鴻錦
  老板娘  許榕真  
  東方婉儿 潘儀君


出品人 呉奇隆、劉燕銘
制作人 呉奇隆、
総制片人:張小軍
総監制:呉奇隆、趙智江、龚宇、趙浚凯 等
総導演 黄偉杰
導演 馬華干、譚友業
編劇 韓佩貞、周碧輝、陳文娟