江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

やったね!!

武侠ドラマ枠ができるって!!

よしのさんのblogで来年からチャンネルNECO武侠ドラマ枠ができるという情報をゲット!!
いやあ、うれしいなあ。見たいのはもちろんたくさんあるけど、テレビで江湖なドラマを放送しているって状況がうれしい。DVDとかストリーム放送とは違って、ライブ感がありますから、それがうれしい。
金庸ドラマもいいけど、古龍のドラマもいい。日本ではあんまりしられていないけど包青天・・・といっても少年包青天ね・・・もいい。還珠格格もかわいい。まだ日本ではどこも放送していない七剣下天山もゆっくり見たい。楊家将も胡歌版でも蘇有朋でもいいから見たい。仙剣奇侠伝も見たい・・・あれもこれも見たい。でも、八大豪侠はもういい・・・かもしれない。ああ、煩悩が膨れ上がる。
もう見たけど、日本語つきで見たいってのと、まだ見てないから見せて!というのと二つあるなあ。
これから中国で出てくる王晶雪山飛狐とか張紀中の碧血剣とか鹿鼎記、新しい射鵰英雄伝に柳斎2なんてのも期待してます。
加油チャンネルNECO!!