江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

休みの日には林志穎 その5

イメージ 1

わあ、かわいい!!逃学外伝 To Miss With Love


1992年だから林志穎18歳ごろの作品、これって映画デビュー作らしいですね。
もうかわいい・・・としかいいようない。
どういうわけか役名も「林志穎」なんです。同級生やってる呉奇隆も黄一山もそのままの名前で登場。でも同じ同級生役の張衛健は「張一健」とちょっとひねりがはいっていました。
しかし、この4人が高校生で勢ぞろいってのもすごい。いったい幾つくらい年齢差があったんだろ。
とはいえ、「りんじぃーいん」ってなのってるシーンなんか出てくるとなんか奇妙にうれしくなったりして・・・あはは、ばかな人間です。
話?なんてことのない学園ラブコメです・・・不良学生の張衛健と老師役の張敏、幼馴染が好きだけど打ち明けられない林志穎とその幼馴染でバスケチームのキャプテン呉奇隆にあこがれている朱茵の二組の男女に、主任老師の呉孟達やら同級生黄一山なんかがからむストーリです。
しかし、このVCD広東語と北京語でもうすごく録音状態が違う。広東語の林志穎の声はすごいおじさんだし、北京語には過剰なほどBGMが入ってるし、その分?広東語版には派手な効果音が入ってるしもう音的にはめちゃくちゃ。まあ、最後まで一回も止まらずに再生できただけでも優れものです。
しかし、そういえば動いている呉奇隆ってはじめて見たような気がする。当時の台湾小四天王のうち、彼だけが「あの人は今」になっちゃってるんでしょうか。それとも私が知らないだけ?