江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

放羊的星星 第13集

話が早いなあ


なぜが「放羊的星星 第13集」といいながら、ニュースらしきものを配信していたPPSです。やっと昨日から連載のほうで13集が配信になりました。どうやら家庭だのほうを流していたらしきPPSですが、こういういい加減なところがいかにもPPSというか、なんというか・・・

まあ、それはそれとして。
13集では、夏之星が韓志胤の「一日恋人」ってことで、「8時間だけのおつきあい」をすることに。
で、その最後にE.SHINEの社長仲天麒が登場して・・・
と、前回「決定的な別れ」をしたはずの二人が、もう再会。
そのうえ、14集ではもう誤解が解けるみたいな予告編。
話のスピードが速い、速い。
どうも、この13集は韓志胤の過去をオープンにするってのもメインだったらしく、回想やらなんやらでそのあたりの話もたくさん出てきました。
お調子もんのアイドルスターだけど、実は・・・というところ。

それしにても、5年後仲天麒、あんまり眉間にたけじわ作りすぎ。あの「不死心霊」思い出してしまった。劇中で妮妮に指摘されるシーンも出てきますが、やりすぎじゃないかい。