江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

黄暁明版鹿鼎記 その6

2度目


さすがに、もう鹿鼎記はしばらくお休みとか思ってたんだけど、また、手が痛くなってきてDVDのお守りしかできなくなってしまって・・・もう一回見てます。腱鞘炎だって・・・それだけのことがわかるのに、一月半かかった(泣)ま、病名がついてもつかなくても、痛いものは痛い。左手でキーボード打ってます。
イメージ 1やっぱり、小小宝の子、黄暁明によく似てるよなあ。神鵰侠侶のときのちび楊過は、全然似てなかったし、他のドラマではともかく、あまりの憎たらしさに子役時代を飛ばしてDVDを見たりして・・・けっこうそういう人多いような。
でも、今度の子たちはとにかくまずそういう感じにはならない。二人がそろって、大の大人を前に偉そうに並んでたりすると、これがまた、かわいいのよねぇ。

イメージ 2ちょっと気になったのが、この相撲の練習シーン。もちろん蒙古相撲の練習なんだけど、なんか日本相撲のまわしに見えるんですよ、クリアな画像で見るとちょっと違うみたいでもあるんだけど、革のパンツじゃなくて、やっぱりまわしなんだよなあ。そういうタイプのもあるんだろうか?