江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

碧血剣 その10

と、いうかウェイティング


現在、碧血剣ウェイティングで何気に成龍のヤングマスター師弟出馬を見てます。

イメージ 1で、どうでもいい話。
今日、某社の自販機でお茶を買おうとして、SMAPのポスターを発見。
さすがにこれくらいは私でも知ってる・・・
で、そのポスターの仲居って人が、こんな張衛健みたいな帽子をかぶってた。
イメージ 2ということは、この人もスキンヘッドなのかとつい口に出し、同行的朋友に冷たい視線を浴びてしまった・・・
だってなあ、清朝のドラマで辮髪したりしてスキンヘッドにした中華明星はみんなこんな帽子かぶってるもん・・・こんな風に。
康熙帝やってた鐘漢良ですが、林志頴のCD発売のときだから時期的には鹿鼎記のちょいと前かな。

おっと、包青天だわ・・・
ヤングマスターのエンディング、流れる曲は電視劇包青天のテーマじゃないですか・・・王朝和馬漢在身辺なんて。

というところで、碧血剣スタート。
やっぱり袁承志って腕も立つけど、育ちがいいわ・・・