江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

関西幇会に割り込み!

京都は暑かった!!


むりやり割り込んじゃった京都での幇会、みなさん、お世話になりました。
京都のまちなかは、めちゃくちゃ暑かったけど、貴船までいくと緑が目に涼しく、木陰もたっぷりで結構すごしやすくって、ほっとしました。イメージ 1とにかくすごい人で、山道をマイクロバスやら自家用車やらがひっきりなしにすれ違うのは、けっこうスリリング。
川床料理っていうと、1万円以上するのが普通みたいで、そんなとこにどんどこ人が入っていくのには正直価値観の違いを感じました。私たちも川床を楽しみましたけど、そんな高くない店もあるんです。こんな機会でもないと絶対「高い=縁がない」と行かなかったと思う。
川床ってほんと涼しいんですね。納涼気分を満喫しました。たどり着くまでが猛暑だから、余計値打もあったみたいです。

イメージ 2貴船神社へもちゃんと奥宮まで行ってきました。
みなさん、きちんと参拝、私はきちんと見学・・・

夕方には、京都市中に戻って、河原町の居酒屋さんで飲み会。
武侠の話とかして、ちゃんと説明なしに会話ができるのがうれしい・・・
古龍だ、金庸だって話がバリアフリーだもんね。
泊まれなかったんで、残念ながら先に帰ってきました。
関西のみなさん、ありがとうございました。