江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

張紀中版倚天屠龍記とか三国演義とか

ほんとかね


新浪網覗いてたら、张纪中将拍《倚天屠龙记》 向金庸挥起最后一刀なる記事を発見。
張無忌を邓超が、安以軒が周芷若をやることが決まったてなことが書いてありますが・・・ほんとでしょうかねえ。
なんか10月の18日に撮影開始ということらしいですけど、どうもなんか怪しいなあ・・・
邓超って、私的にはまず少年包青天3だけど、今ずいぶん人気なんでしょう?縛りのきつい張P作品にでるもんでしょうか?

イメージ 1邓超といえば、黄暁明とか陸毅、任泉、佟大为、聂远といったイケメン勢揃いの「爱情左灯右行」にも出てるそうで、ストーリはどうでもいいから、眺めてみたいところ。
そういや、陸毅が諸葛孔明をやる「三国演義」も楽しみ。金城武よりよさげなんですが、どうでしょ。呂布を何润东、孫尚香を林心如、趙雲を聂远、貂蝉を陈好がするとかって、こちらも美男美女のせいぞろい。
例の少林寺伝奇2とか、剣蝶とかも見たいし、目にやさしい電視劇が急に出そろってきた感じでうれしい今日この頃。そういや張Pの兵聖とか大唐遊侠伝だっけもみたいなあ。
今度の台風はちょっとずれてくれたせいでまだ元気がある今日この頃ですw