江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

わ~~いわいわい

大幇会 大唐游侠伝 大歓迎~~


 家庭内の冷たい視線を見ないふりして、東京まで出かけてきました。
 久しぶりの東京は暑かった!!

 今年の大幇会は、「金庸迷の部屋」の参加者が少なくてちょっと淋しかったけど、いっぱい武侠の話ができて、やっぱり楽しかった。

イメージ 1 チャンネルNECOの「武侠ドラマ23」枠が8,9月お休みでその後どうなるんだろうと、ずいぶんひやひやしてましたが、大幇会席上発表がありました。
 次回は「大唐游侠伝」!!
 やったね!!おもしろいよ~~
 と、思わずガッツポーズ!!

 話がわりに単純な分武打シーンやアクションを素直楽しめる感じ。
 ネタばれしてもいい向きは、過去記事を見てやってください。

 けっこうアイキャッチャなキャラもいっぱい・・・
 鹿鼎記で男性軍の注目を一人で集めた双児役の何琢言
 その鹿鼎記の皇太后アンド偽皇太后の高遠、つまり「天龍八部」の段譽ママ刀白鳳、が楊貴妃。そして、玄宗皇帝が段譽パパ段正淳の湯鎮宗という大爆笑してしまった組み合わせ。
 何より、準主役クラスで巴音が大活躍だし、張衡平@盧長老もちらっと出てるし・・・
 王剛@王処一@射鵰英雄伝とか、TAE@柳一舟@鹿鼎記も出てるし、涂们@左冷禅@笑傲江湖だって出てるし~~張Pは出てないし~~

 おもしろいよ~~~

 にたにた顔がもどらないよ~~

 と、今からパックをしようかと本気で考えている迷子でした。

 小旻さん、まやさん、お世話になったみなさん、ほんとにありがとうございました。