江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

第5日 昆明~広州~セントレア

また広州で、迷子~~

 楽しかった雲南旅行最後の日。

 昆明の空港でこれから上海経由で帰国される阿吉さんとはもうお別れ。

 後のメンバーは、広州経由。中部に帰る3人もここまでは一緒です。
イメージ 1

イメージ 2


 広州の空港内の店で最後の買い物。
 でも、出国してからじゃないので、店員さんが日本語も英語もわからない。こっちは中国語がわからない。そうとうお互い大爆笑の会話を重ねた結果、ようやく「普通の土産」をいくつか購入しました。これでうちに帰れる~~

 空港内のレストランでこの旅最後の円卓を囲みました。
 また、鴨のあぶりが出た。そういや阿吉さんがいない食事の時は必ず炒飯も出たようなw

 ゆっくりと食事をして、いよいよ出国手続き。
 ここまでは、まあ人にご迷惑をおかけしないできたんですけどなあ・・・
 トイレによってからゲートに行きますかと、トイレタイム。ちょっと遅れてたつもりの迷子・・・トイレを出たら、あれ誰もいない!「これは置いて行かれた!成田組より20分も早いのに~~」とよく確かめもせず、めちゃ遠いゲートに向かって突進!しかももういう時に限って、近くのゲートから一番奥のゲートに変更になるし~と焦りまくる。
 ぜ~~ぜ~~と目的の14番ゲートに到着
 あれ~~~誰もいない!!15番ゲートの成田組もいない~~

 そうです、あせるあまりよく確かめもしないで、一人先に突っ走ってたんです(泣)
 無駄に広い空港なんか嫌いだ~~

 ほんとみなさん、ご迷惑をおかけしました。

 飛行機に乗ってからは、大事件も小事件もなく、無事セントレアに到着できました。


 けど、私的にはこれで最後じゃなかった。

 家に戻った迷子を待っていた一通の手紙
「あなたの落としたカードを修得しました」
 何~~カード~~
 あわて者が、空港へのアクセス港で落としてた・・・いい人に見つけてもらってよかったけど、ほんと危ないところだった。

 教訓:カードはしっかり抜けおちないようにしまいましょう。

これで迷子の旅日記はひとまずおしまい・・・
お付き合いありがとうございました。