江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

新年快楽

新年快楽


新年快楽、大家~~

 今年の年越しは「兵聖」と「封神榜」ということになりましたが、どっちもとっかかりで、レビューもつっこみもできるほどの進捗はありません。
 聞いたところでは、胡歌版の「神話」ももうすぐ配信、もとい放送がはじまるとか・・・見たいなあ、と思うのはいっぱいなんですけど、たまるのは「見たいリスト」とdvdの山。どうすりゃいいんでしょw
 
 最近は、ちょっと体力・気力が不足気味で、40集もある電視劇でなく、単発の昔の映画なんかをよく見ています。これが、また、当たり外れがものすごくて~~ほとんどギャンブル気分。題名だけでは、なんにも中身と出来の想像がつかないのがかえって楽しい♪

 ちゃんと中国語を勉強するとか(なんせ一度も勉強したことなし)、破門寸前のお習字をもう一度気合い入れなおして勉強するとか・・・やるべきことは、いっぱいあるような気もしますが、結局しないままになりそうな怠惰な私です。

 とまあ、今年もこんな調子でのほほんとやっていきますが、みなさん、よろしくお願いします。
 
  今年は、寅年~~この人も年男です。ほえ~~
イメージ 1