江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

今度出るそうです

新発売予定です

 レンタルビデオのリストをチェックして「まもなくレンタル」の中に中華なドラマを三つ発見。
 4月に第3回分が出て全話がそろう「書剣恩仇録」とか、5月に出そろう「龍票」、それに王龍谷@大唐游侠伝の沈暁海が李世民をする開創盛世(邦題 創世の龍 李世民 大唐建国記)なんかは別にしてですが・・・
 
 關西無極刀
イメージ 1 一番の注目はこれ。 パッと見て「関西無極道」と見えちゃって、危くスル―するところだった。
 これって、原題のまま。張紀中製作の「大河アクション」だそうです。
 2003年の製作で、主演が耶律斉@神鵰侠侶の趙鴻飛、それに洪七公@射鵰英雄伝の孫海英、不戒和尚@笑傲江湖の臧金生、それに阿朱@天龍八部の劉涛なんかが出てて、けっこう目を引きます。
 20集ということで、早速レンタルリストに入れました。
 ちょっと楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 後の二つは歴史劇。
 太后(邦題 北魏太后
イメージ 2 これは2006年の40集ドラマ。
 主人公の馮太后は呉倩蓮@98神鵰侠侶の小龍女というか大漢風の呂后で、張鉄林とかが出ています。これにも臧金生出てますなあ・・人気者w
 
 呂后の口紅も嫌だったけど、今度もまた眉毛がなんだか変だ・・・
 仏像の眉毛、まねしたのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大風歌(邦題 劉邦の大風歌 -漢建国記-)
 
2008年の42集ドラマ。
 これは呂良偉が劉邦をするようですが、正直いまだ「封神榜」ショックさめやらず・・・で当分彼のドラマはパスしたい気分。立ち直るのに時間かかりそう。
 それに、神話の劉邦も感じ悪かったしなあ~と作品の出来とは別のところで、後回しになりそうです。
イメージ 3
 
 とりあえずは、「書剣恩仇録」見て~~と、またリストが長くなってしまったよw