江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その1

6月9日 上海~横店 また来たよ~~

イメージ 1
 何度行っても楽しい横店と象山♡ ということで、行ってきました琅琊榜ツアー2<リベンジ>
 
 昨年11月のツアーでは、象山影視城で撮影中のために入場できなかった金陵王宮こと桃園行宮、靖王府こと屠岸府の中に入りたい~~というのが一番の目当て。外回りしか見られなかった蘇宅こと荘姫府にも入りたい、時間の関係で回り切れなかった場所に行ってきたいと盛り上がる前回参加者。
 10人のツアーメンバーのうち、5人が参加、他にも参加希望されていた方もいたので、どれだけ前回のツアーが楽しかったか&工事中で入れなくてどれだけ悔しがってたかが分かるというもの。
 
 今回は、成田集合ではなく上海現地集合だったので、続々と日本各地から琅琊榜迷が上海空港に集まりました。中には韓国からの参加者もいらっしゃって、総勢30人の参加者。リベンジ組が半年ぶりの再会を喜ぶのはもちろん、ツイッターなんかですでに「顔見知り」の方もいらして「あ~あなたが!リアルではお初に~」という挨拶も飛び交う上海空港。
 
 これから五日間お世話になる旅行会社のジャスミン姑娘と地元ガイドのT姑娘とも半年ぶりの再会。
 
 前回より日数が短く、上海から横店まで一気にバスでの長距離移動ということになりました。でも、早起きした睡眠時間の補充とおしゃべりで、充実。
 
 途中、長安というなんか聞いたことのある名前のサービスエリアで一休み。
 
イメージ 4
 これを発見。盛り上がる靖王府w
 
イメージ 3
 
 まだまだ時間がかかるので、おやつに名物の粽を購入。「これがほしい」というと、笹をむいてポリ袋に入れて渡してくれるシステム。おいしかった!!
 
イメージ 2
 
 夕方になって横店の台形の山が見えてくると、もう懐かしい気分になってしまうお調子者。
 
 この日は、到着しただけですが、前と同じホテルで同じようにドラえもんピラルクが迎えてくれました。
 
イメージ 5
 迷子さんのブログでただ一つ見る価値があると言われているお料理画像、今回もがんばってアップします。ミラーレスで撮ったのよりiPhoneで撮った方がきれいに撮れてるのは素人ゆえ・・・ちっとはカメラの勉強もしないといかんなあ。
 
 この地方の料理は、際立って辛いというようなこともなく、どちらかというと出汁をきかせた関西風味な感じもあって、まんべんなく食べられました。きくらげ、じゃがいも、卵にえびはほぼ毎回登場。海鮮もよく出てきました。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
 食事中に簡単な自己紹介なぞいたしましたが、今回のツアーの目当ては「こけない!」だった迷子さんです・・・雁蕩山行かないから大丈夫だろw
 
 明日は一日、横店影視城なのでさっさと休もう・・・と思ったのですが、やらかしました~
 
 まず、今回初めて使用したモバイルルーターがつながらない!!空港に到着してからずっと取り組み、バスの中でみなさんのお力を借り、ネット越しにもお騒がせをし、同室のFさんにもご迷惑をかけ、あげくにジャスミン姑娘に助けてもらってようやく開通。中国行くんだから、中国のメーカーの機械なら彼の地のSIMとも相性いいだろと選んだのに~~~めっちゃわかりにくかった!!!
 
 その上に、迷子のコンセントのアダプタのせいで部屋の電気が停電。また、ジャスミン姑娘にご迷惑をかけ、T姑娘にも来てもらって、ホテルのスタッフを呼んでもらい電気はついた。でも、なぜかテレビの電源が復活せず、せっかく同行のKさんに教えてもらった琅琊榜が途中で見られなくなってしまった。
 さすがに、もう一度・・・なので、布団かぶって寝ました。
 
 ほんと、こんな迷惑な奴と二度も同室してくれたFさん、笑顔で対応してくれたジャスミン姑娘、T姑娘には感謝するしかないです。
 
 ともかくも波瀾万丈の琅琊榜ツアー2<リベンジ>最初の一日がこうして終わったわけです。
 
 とにかく、こけはしなかった・・・