江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その5

6月10日 その4 横店 明清民居

イメージ 8
 続いて、明清民居。こちらは明清民居博覧城というだけあって、各地から移築してきた明清時代の建物がたくさん。
 今回もカートで見学。でも、昨年とは少々違うコースを回ってもらいました。
 ①の北大門からカートに乗って、だいたいこの赤いルートを回ってきましたが、昨年行って時間のかかった割には・・・だった⑧の円明新園のジオラマはパスしてもらいました。
 
イメージ 11
 
 といっても、老九門アトラクションには今年も。いいの?いいの?と喜ぶ迷子さんw
 
イメージ 1
 最初に行った当時の建物を移築したというところで、当時の灌漑用の水車の模型を発見。昨年も多分見てるんですが、天下糧倉鑑賞以前の昨年と一変、気分が盛りあがってしまった天下糧倉鑑賞後迷子でした。後姿は、横店ガイドのYさん。今回も赤焔軍の旗が私たちの目印w
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 この街並みは、李連杰劉徳華金城武の映画「投名状」が撮影されたところ。小汚かったイメージだったので、こんなさっぱりしてて、言われるまで気が付きませんでした。
 
イメージ 5
 
イメージ 7

イメージ 6
 ホテルに少し予定より早く戻って、とにかくシャワー。汗だらけでした。夕食までに2時間ばかりあったので、またジャスミン姑娘とT姑娘にお世話をかけて、テレビの修理に来てもらいました。昨日と同じスタッフが、ぱっぱと直してくれてテレビ復活。「ここ、きのう停電した部屋だよな」とか言いながら、仕事してくれましたが、とても感じの良い対応でした。ほんと、ご迷惑をおかけしました・・・
 
 夕食は、ホテルで。ビールがうまかった!!!
 
イメージ 9
イメージ 10
 夜には雨。さっさと降って、明日は晴れてくれと願うツアー一行。
 
 せっかくテレビ復活して、10時8分からという超中途半端な時間スタートの琅琊榜までは何とか起きてたんだけど、すぐに限界。太子がやらかしたあたりで寝てしまいました。この日の歩数16000歩オーバー。暑さもあって、さすがに疲れ切ってしまいました。