江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

小魚儿与花无缺 その1

イメージ 1

楽しみにしてた小魚儿与花无缺を見ています

林志穎の絶代雙驕と絶世雙驕をひきずっている大姐なので、楽しめるかどうかちょっと不安でしたが、とっても楽しんでいるところです。
ストーリのざっくりしたくくりは絶代雙驕といっしょなわけですが、なにしろ原作を読んでないんで、どれだけ元から離れているのか基準になるところがないとはいうものの、こっちの方がすご~~く原作から離れているような気がする。コンセプト的には、絶世雙驕のほうに近いのかも。キャラクターを借りた別の作品。王晶ってひとは、いつもこんな感じって気もする。
で、ドラマ。今、第8集まできたところ。ストーリより、小ねたに笑い転げています。
徐錦江の女装とか妙に似合う張衛健の女装(ミニスカートが似合う!!足がきれいだ!!)
打狗棒とか、東邪・西毒ってのもあったけど、金庸大先生にはいくら払ったんだろうか。周星馳カンフーハッスルのとき楊過・小龍女の一言にずいぶん払ったらしいけど。
そうそう、張紀中まで出てきたのには大爆笑!!ちょっと、待て、二人で金庸古龍のドラマ化をわけあいっこしたんじゃないでしょうねえ。考えすぎか。
張衛健って人は小柄の体を目いっぱい有効利用しているなあと。チョコチョコとした動きとか予想外の動きとか、かわいくて、楽しい。ピョンピョンするのも彼ならでは。
しかし、この人のプロフィールにある身長170cmってのは、10cmはさば読んでる気がするなあ。林志穎の172cmってのもあやしいけど。だいたいカンフーサッカーの中で168cmといってる蓉祖児に「ぼくより背が高い君」っていてるんだから、もう馬脚は現れてる。まあ、どうでもいいけど。

海外のJimmylinのファンサイトで、立て続けに彼が徴兵されてからいじめられた話にぶつかって、相当気分がめり込んでたんで、この王晶的楽しさには助けられました。でも、ほんと徴兵制ってむごい…10年も前のことだけど、今ごろむかついてる大姐です。