江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

また、見つけてしまった!絶世雙驕 今度は李連杰の「倚天屠龍記之魔教教主」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

絶世雙驕ってなに?


こんなものばっかり探してるわけではないのですが、李連杰の「倚天屠龍記之魔教教主」という王晶が真ん中だけ作ってはじめと終わりを放り出してあることで有名という電影のDVDのパッケージにこんなのを発見。
う?どこかで見たことある・・・そうです。絶世雙驕の小江と紫嫣。
あの林志穎、TAEと三人で武侠美少年トリオ(私が言ったわけじゃない)といわれた小江@絶世雙驕と裏返し紫嫣が首すげ替えで李連杰の「倚天屠龍記之魔教教主」のパッケージになってる。検索するといっぱい出てくるから、海賊版ってわけでもないんだろうけど、李連杰みたいな人でも首挿げ替えられるんだ、とへんな感動もしているところです。
しかし、この「倚天屠龍記之魔教教主」、李連杰の張無忌、ちょっと性格悪い。前段の話がないから、よくわからないけど大きな石にくっついてるおじさんから九陽真経を習っても弟子になる約束は守らないし、明教の洞窟の壁にかかれてた前教主の遺言も乾坤大移法も吹き飛ばしてしまうし、元朝の転覆を狙う朱元璋と腹黒そうに結託してるし・・・話は武当山での対決で終わってる。この後どうするつもりだった?ひょっとしてどうしようもなくなった?ま、いいか。

それにしても、衣装だの、胴体だの次々に他の作品に提供している絶世雙驕って一体何なんでしょうね?「倚天屠龍記」ってば電影も電視もお世話しちゃってるし・・・大姐が敏感になりすぎてるだけ?