江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

斉天大聖孫悟空 その1

イメージ 1

やっぱり、買ってしまったわけです

で、昨日うまいタイミングで到着。薄味だった倚天屠龍記なので、何のためらいもなく見始めました。
今、3枚見たところ。CD一枚に1.5話という変な突っ込み方なので、何話めかよくわからない。

張衛健の孫悟空ももちろん楽しんでいるけど、やっぱり今回のお目当ては林志穎。
やっぱりきれいな若者だなあと、うれしがって見ています。目の保養!!!ちょうど絶世雙驕と同じころでしょうか。ちょっとタカビーなところとか、子どもっぽいところとか、腹に一物のいい子ぶりっことか、真剣な表情とか・・・うふ、好みだわ。レンコンで再生してもらったのには、爆笑でした。ここまで、結構出番があったけど、孫悟空たちが天竺に出かけちゃうと出番なくなるのかなあ。だと、さびしいなあ。


ところで、VCDの調子が悪くて、何度も何度も止まってしまう。どうしてなんだろ。柳三変のときは、VCDがすごくよごれてて拭いたら直ったけど、こんどはどのVCDも止まりまくってる。交換してもらってもどうせ一緒だろうしなあ。いらいらしながら見てます。
まあ、ストーリより林志穎が見たかっただけだから、彼の出る場面だけきちんと映ってくれたらあきらめがつくんだけど。さすがに、2~3分に一回止まって、タイトルからやり直しになると腹が立つ・・・
そんなことってありません?