江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

新しいPCで第19集

イメージ 1

怒涛っ!の第19集


いやあ、おもしろかった!!
天麒と阿星のラブコメ、それもかなり色っぽ~~いから始まった第19集、欧雅若が裏切りを決意、ついに天麒たちが韓志胤が天麒の異母弟だと知って、殴り合いして、E-Shineがわなにはまり、天麒が総経理として逮捕されるという事態に陥り、悪い重役と雅若の姦計に仲家の手からE-Shineがのっとられそう、というそのとき韓志胤が自分も仲威の息子だと名乗り出て・・・ともうめちゃくちゃなスピードでストーリが展開。ラブコメから、ホームドラマ、昼メロ、お家騒動、会社のっとり・・・とおよそテレビのドラマで出てきそうなテーマはありったけ出てきました。出てないのは、妖怪話かSFくらいのもの・・・
天麒にかわって代理総経理に突然おさまった韓志胤が「天麒のまね」とかいいながら、経営の才能を発揮して、囚われた天麒にかわって、危機に陥ったE-Shineの采配を鮮やかに振るう。やっと和解する二人、はたして経営危機に陥ったE-Shineを三人は救えるか・・・というところで、次回大結局という運びになりました。やれやれ、ほんと、ジェットコースターで振り回されているような90分ばかりでした。
なぜか、今回、やたらに小志が帥!だし、かっこいいのよねえ。やっぱり表情が動かないと彼のよさが十分でないのよねえ。なんて。李威は、前回までのちょっとすねた表情に親情を求める子どもっぽい感じも出てきて、こちらもかわいくて帥!そういや、夏之星は二人の間に立ってなんだかお姉さん。
いずれにしても目に優しく、最近おもしろくないこと続きでへこんでいる働く大姐には、ほんま癒しのひとときです。