江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

放羊的星星 14と15集

毎週一回・・・


ほんと、久しぶりにきちんと毎週1回ずつの「テレビ放送」ってのを見てる気分です。
日本のテレビドラマもずいぶん「毎週」見てないっていうのに、ほんと林志穎が見たいがために、がんばっているところです。時間が週一回でないのが、まだ救いです。

で、14集。韓志胤が本格的に夏之星と仲天麒に関わってきたわけですが、いくらなんでも大明星がこそ泥のまねをするってのは、やりすぎでないかい・・・などと言いつつ、1時間10分。
第15集は、おせっかいなイタリア人が出てきて、話が転がるってのは、いくらなんでも安直な・・・とか言いつつ、仲家の大金持ちぶりに笑ったりしつつ、CMまで入っているので、1時間30分。
天駿の遺影に向って、「夏之星の思い知らせてやった・・・・でも、この5年間、不快楽どころじゃなかった。すべてが、辛くて辛くて、苦しかった・・・」と語りかける天麒・・・泣かせてくれました。

このCMまで入ってる最新版だけの配信って、時間はかかるんだけど、なんかライブ感があって、嫌いじゃない。でも、おかげで、放羊的星星の次の「神機妙算 劉伯温」ってのにもすっかりおなじみになってしまった・・・

東南アジアのサイトを見てると、もう最終回あたりの画像も出始めています。
まあ、結局もとの鞘に戻るってやつだとは思うんですけど、このあと台湾ドラマ的大げさな展開がどうでてくるのか、楽しみです。