江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

放羊的星星 第17集

メイキングつき!


今回は珍しく「生放送」をキャッチしました。
カシミールサファイアっとかって、めずらしい宝石を手に入れるために、命がけで発哥とチキンレースをやった韓志胤、欧雅若とのデートに応じた仲天麒。夏之星のために二人の兄弟がはりあっている17回目でした。
断ち切ったはずの夏之星への気持ちが、またよみがえってくるのを押さえられない天麒。でも、その気持ちをうまくコントロールできなくて、阿星にひどく当たってしまう。と、次回の阿星誘拐劇へと続く伏線ならぬ「根まわし」ってところでしょう。
けど、どうしたわけか、いつもだとpart7までふつうにあって、part8が予告編なんだけど、今回は7も8もメイキングだった。これはこれで楽しいけど、回数あわせってことなんでしょうか?
ドラマ部分とメイキング部分をあわせて、「夏之星を韓志胤に預け、火中に残った天麒!果たして、彼は無事に脱出できたのでしょうか!乞うご期待!!」って感じですけど。
もうここまで来ると、後何回残っているのかの方が、気になる今日この頃です。