江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

偸偸愛上你

偸偸愛上你なんですけど


林志頴が出てるオムニバス形式のラブコメとかって聞いていたんですけど、違ったみたいです。
全部に出てるわけじゃないし、そのわりにゃけっこう高いし、かわずにPPS待ちしてたんです。2,3日前に配信が始まって、やっと見たんですが、思ってたのとかなり違った。
まず、オムニバスじゃなさそう。TAEとかが主役のひとつなぎのドラマなんだ。
 求婚事務所みたいなイメージでいたら、全然違った。
イメージ 1 で、林志頴はといえば、ちょっと顔見世のゲスト出演らしい。一番髪の毛が長かった時期のカットがタイトルにチラッと出ただけで、ぜんぜんドラマの中で出てこない。
ずっと見てるわけじゃないから、ちょっとだけ出演だと、せっかくの林志頴が見られない!!
いったいどのへんで出てくるんだろ?
と、そればかりに気が行ってしまって、ドラマを見ようって雰囲気にはならないのです・・・おバカ

ピアノの先生なTAEは、やっぱりかわいいけど、どことなく「女泣かせ」って雰囲気があって、どこか危うい魅力があります。どちらかというと「女に泣かされ」てしまいそうな感じのある林志頴と好対照と思いませんか。
谢霆锋もでてるって話も聞くし、日本のコミックの「花より男子」の中文題名も「偸偸愛上你」らしいし(確かドラマは「花祥的男子」だったっけ)、なんかよくわからないドラマだわ・・・
ともかくどこに小志が出てくるのか、誰か教えてくれません?