江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

少林寺伝奇Ⅱ その6

少林寺伝奇第2部 もうすぐ日本放送

 林志頴日本登陸だそうですが、相変わらずラリーに出てる小志です。
イメージ 1

 その合間をぬって、中国各地での「少林寺伝奇第二部十三棍僧」の宣伝にちゃんと顔出しをしているようです。
イメージ 2

イメージ 3

 けど、七三わけはやめてくれ。老けて見える。

 六月末の情報では、BSフジでの放送が決まったというニュースも流れていました。
 でもさあ、主演は元彪なのに、半分どころか四分の一も出てないような林志頴が宣伝ネタになるなんてねえ。中華圏では、元彪より林志頴のほうがまだまだ人目を引くわけなんですね。残念ながら、日本ではどう考えても逆なのよねえ。
 于承恵退場後、だらだらと話を続けてきた「第一部断臂和尚」ですが、一人ひとりの過去をなぞりつつ最終回にやっと到着。
 「第三部西鲁故事」の製作発表もあったようです。今度は、また黄秋生、鮑国安が出るらしいです。ただ、中華ワールドの演員決定てのは撮影が始まるまでは当てになりませんがねえ。計春華が出るのかどうかも気になりますねえ(爆)
イメージ 4


 いずれにしても久々の日本への林志頴登場です。楽しみ~~といっても、本人さん出てくるのはまだまだまだまだまだまだ先です。
 どうでもいいけど、日本での放送の心配は誰が声当てるのかってことより、あのうっとおしいネタばらしタレントがまだ出てくるのかということです。もう勘弁してほしいなあ、あれだけは。