江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

ちら見です「太王四神記」

ヨンさま登場ですか


放送してるのは知ってたけど、今日は初めて見ました。
ちょうど子役から大人の俳優に交代する回だったんですね。きっとヨンさま迷の友人たちがキャワキャワ行ってたことでしょう。と、韓流には冷淡な人間です。
裴勇俊って人は、本当にずいぶん目が悪そうですね、めがねをしていないときでも「あ、この人はふだんめがねしてるな」ってものの見方してる。ただのトレードマークってわけではないんですねえ。
ドラマ自体は跡継ぎをめぐるお家騒動やら「母の仇」やらなんやかや・・・なんか「朱蒙」とにてるなあ。どうせ来週には放送日やら時間やらをすっかり忘れてるはずですから、きっと二つのドラマが混じってしまうことでしょう。ヨンさま迷の友人には絶対いえませんが。

そういや、今日は中日交流なんとかで、北京で両方の国の歌手がコンサートしてるのも放送してました。孫楠が「化学反応」を歌ってたのが、私的にはラッキー。日本語の訳が付いてたんで。CD持ってて、よく車の中で聞いてるんですが、歌詞の中身まで把握してないもので。