江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

五覇崗集会 参加記

やっぱ、だたじゃすまない


23日、楽しみにしてた五覇崗集会に横浜へと雨の中、出発。
在来線でも新幹線でもしっかり寝て、午後からの体力を保存・・・正しい判断だったと我ながら思うものの、そんな小手先が通じるような五覇崗集会なわけがなかった。

遅れて到着したもので、第二部カラオケ会場で合流。5月の大幇会、7月の関西幇会と数えて、まだ3回目の江湖な集会参加なんですけど、いきなりなじんじゃって・・・
人数には狭い部屋にぎっしり、全国各地のお菓子も山盛り、チャイナな歌もガンガン。けっこう知ってるんだけど、一人で歌えるほどの語学力はなく、「バックコーラス」でごめん。歌わせっぱなしにしてしまったみなさん、ごくろうさまでした。

カラオケの後は、関帝廟で記念写真。このへんで、なんかハートマークがぽにょぽにょしてるなあと感じてた私のカンは鋭かった!!
とりあえず、自由行動で、皆さんとお別れして、またしても体調維持のため、足つぼマッサージに。ついでに、孫楠のちょっと古そうなCDもゲット。2250円は正直高いと思ったけど、孫楠ってなかなかCD手に入らないんで、「えいや!」と購入。(まだ、聞いてない。中身については、後日報告します)

イメージ 1再集合しての夜の部!
さっそく慶事のお知らせ。まあ、ただおめでとうで済む五覇崗集会なわけはないわけで・・・・いじりたおされてました。
まだ、いじりたらないという声も多いようで、今後ともご苦労様なことです♡

騒ぎまくって、二次会に。そういえば、tubeとサザンのコンサートもやってたのねと改めて思い出した、駅のハッピ姿。中でやっぱり目立つチャイナなひと群れw

今夜はこれで解散・・・でも、まだもう一日。