江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

張翰版少年四大名捕 その7

33~36集

イメージ 1

 追いつめられてる割には、中継ぎな感じの今週分。

 鉄手も追命もほとんど出番なし。酒ばっか飲んでましたが、贋金事件を勝手に調べ出してちょっと四大名捕らしくw
イメージ 4

 依依は、五毒教の師兄につかまって、もっと毒体質になるよう毒虫の巣窟に放り込まれたまま放置。

 無情は、二度ばかり花を背負って、華麗に練功して慕雪に迫られるシーンがあっただけが見せ場。
 その後は、追命と二人で都に隠れている冷血と楚离陌の連絡役。

イメージ 2

 その冷血と楚离陌は隠れているはずなのに、新婚気分でミサンガ交換していちゃいちゃバカップル化。

イメージ 3


 一人、姫瑶花だけが大きな変化。安世耿の口車に乗って、闇落ち。神候府の実権を手に入れ、安世耿の朱王爺追い落としに協力。

 都に発生した贋金事件を密かに調べ出した無情たちだが、その裏にはもちろん安世耿がいる。

 てなことで、後二週間分8集を残すだけになりましたが、闇落ちした姫瑶花の変身ぶりより、バカップル化した冷血のデレデレぶりの方が悲惨な気がするのは私だけでしょうか・・・

 アクションシーン少なかったし、迷子的にはちょっとイマイチだった今週分でした。