江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

張衛健はいい男ですって!!

また風邪ひいてました


自分で言うのもなんですが、好久不見了でした。どうしたものか休みっていう時期になると風邪をひいてしまう、ほんとそんな性分です。このめちゃくちゃな猛暑の中、暑いのと寒いのがごっちゃになって、布団かぶって寝てました。
イメージ 2おじさんと悪がきにはまってたたたりかと、少々元気を取り戻して、帥哥胡歌の「天外飛仙」にとりかかったところです。
胡歌をはじめ、TAEとかいっぱい知ってる俳優さんが出てて、うれしいわけですが、さすがに董永母の李勤勤にはびっくり。見たことあるなあ、と鼻水拭きながら(汚くてすいません)首をひねってひねって、やっとわかった。定逸師太じゃありませんか!!ああ、びっくりした。女は化けるもんですねえ。

イメージ 1で、張衛健。いい男ですよ、絶対!!おばさんは言い切る!!よくないのはファッションセンス。「小魚児與花無缺」の製作発表会のときだったかの、半ズボンのスーツとかひどかったもんなあ。スキンヘッドにしてから、よく帽子をかぶってるけど、帽子のセンスだけはいいんだよなあ。ほんと、不思議だ。
小志にしても、ときどきげっとする服着てるし・・・だれか、しっかりしたスタイリストとかつけないんだろうか。

ただ今、ライブな「大旗英雄伝」ですが、いっぱいいろんな人が次から次へと登場するというまだまだお話のとっかかりですなあ。そうか、こんなこといってたのかと、確認したりしながらの時間になってます。