江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

鹿鼎記 その24

あった!カット画像!!

 ないないと大騒ぎしてた鹿鼎記のカット部分のうち、シャオミン女装とか後こまごました動画を阿銀さんの中華友人さんが紹介してくれていました。本家はトラバってあります。
 さすが、阿銀さんのお友達です♪


 
 百度貼吧か・・・チェック漏れ。やっぱり中国語力の弱さが致命的だ。

 けど、これを見る限り、日本で放送してるのも大陸版。

 
イメージ 1

 上のリンクに、この↑女装シーンもアップしてあったけど、この場面なんかは先々週あたりの放送になければ、もうアウト!とうわけですわ。
 それに、ローソクシーンもなんかまだもっと画像では見たような気もするし・・・

 こうなると、完全とまではいかないまでもカット分の入った鹿鼎記を見るには、香港版を買うしか手はなさそう・・・いや、まて、台湾版のほうが長いという話もあったっけ?本当のところはどうなんだ?

 そういえば、連城訣完全版発売決定おめでとさんです。義侠心から予約したやつとしては、中文版鹿鼎記二組目というのは、自分の欲求にはより正直なのですが、なんかほんと振り回されてる感じだなあ。
 
 でも、見たいのは見たい・・・