江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

倚天屠龍記、神話、少年楊家将~~

武侠電視劇の晩秋が来たかも

イメージ 1
 なにやかやと日本登場前から話題のつきなかった張紀中版「倚天屠龍記」が今月初めにMAXAMから発売になったのを皮きりに中華なDVDが次々と日本に登場、武侠迷としてはうれしいかぎりです。
 「倚天屠龍記」は11月には始まるチャンネルNECOでの放送に合わせて、改めてアップしていくつもりですが・・・実は本日DVD到着。また、口がうずくかもしれないwいや、もううずいてる~
 
イメージ 2
 しかも、胡歌主演の「神話 the Myth」が12月に日活から発売されるというニュースも飛び込んで来て、実にめでたい秋になりました。日活ということは、ひょっとしてこれもNECOで放送してもらえる?
 
イメージ 3
 ま、なんたって、祝 任泉 日本初登場ですw
 胡歌も古装は初めてだっけ?時装劇には詳しくないんで・・・
 一人任泉いいよ~と騒いでいましたが、ちょっとはわかってもらえるようになるかなあ。
 
 この電視劇成龍が噛んではいますが、そんなに気にするほどの成龍臭はないし、とにかくいろんな要素がこれでもかってくらい詰め込まれていて、楽しめるドラマです。未見の方にはお薦めです、乞うご期待!
 
 今年は「書剣恩仇録」「関西無極刀」の後、今度の「倚天屠龍記」が出るまで、今一つ歴史劇はともかくとして、武侠電視劇はほんと少なくて残念でしたが、ここにきて一気に挽回でしょうか。
 
 武侠電視劇以外でも、MAXAMから胡歌・何潤東、彭于晏たちが総出演の「少年楊家将」がやっと登場。もう日本ではでないとあきらめていたところです。上海電影の作品なんで、他の胡歌作品とは随分キャストかぶってます。やっぱ、だいぶ若いよね~
イメージ 4
 
 もうひとつ、劉涛主演の「永楽英雄児女」って張紀中製作の古装劇も出るそうです。
イメージ 5
 
 ここんとこ、出る中華な古装劇は、三国志がらみか項羽と劉邦がらみか、でなきゃ「臥薪嘗胆」で正直食傷気味だったので、イキのいいドラマが日本に登場してくれるのは大歓迎です。
ほんと、最近の悩みは日本で出る時には、だいたい中文鑑賞ずみという時間差。武侠迷の迷子ですから、かえって未見のことが多い非武侠電視劇のほうが日本発売が楽しみだったりしてます。
 
 てなことで、とりあえず「神鵰侠侶」ですw