江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

ひどいじゃないかあ

イメージ 1

放羊的星星 第20集なのに!!


ひどいじゃないか、PPS!
part7、どうしたのよ!!
と、怒っているところです。
せっかく楽しみにしてた大結局なのに、part6の終わったところで、ストップ。放送終了、part1に変わっちゃった。あんまりだ!!!
どうも、今回は大結局で日本風に言うところの「拡大バージョン」だったのに、PPSが対応できてなかったということなんでしょうか。
もう・・・ほんま、腹の立つ!
注文してあるDVD待ちってことでしょうか?まあ、part7の中身の見当はつかないでもない。
「負けたほうが、文句言わないで、これから5年間、E-SHINEの総経理するんだぞ!!」って、かけをして、仲天麒と韓志胤がレースをやる。スターターをして見送る夏之星。「いい加減で改名しろよ」「仲志胤だって?語呂も悪いし、ごめんだぜ」とか言いつつ、エンディングってことでしょうかねえ。
まあ、いいや。DVDの楽しみに取っておくか、YouTubeを待つか・・・あきらめるしかない。
で、ちょっとはすかいな気分でみた第20集 7分の6です。

急遽、代理総経理に収まった韓志胤、父親譲りの?経営の天分を発揮して、E-SHINEを引っ張っています。とはいえ、大明星韓志胤の立場はどうなった?登場したときの大騒動はどこにいったのか?町の真ん中で大騒ぎしてても「キャー!」ってな騒ぎにもなってないし・・・仕事はなかったのか、大明星韓志胤。

独り者用のエンゲージリング(戒指ってそういう意味ですよね)というアイデアはいいとして、あのデザインはあんまりいただけない。いくらなんでも、華がなさすぎですよ。第一、ああいうのってあんまりすじのよくない通販とかカタログでよく見かける安っぽいイミテーションジュエリーにありそうだ。

もう一つ、前から「5年間」の前と後のどっちが「今」なんだと思ってたんだけど、天駿の墓碑銘でわかった。2007.5没ってことは、ドラマの現在って2012年なんだ。なんでもありの第19集にSFはないって思ってたけど、ちゃんとした近未来SFだったんだ。

あとねえ、欧雅若の目じりの怪我はどうしてたった一晩であんなにきれいに治ったのかとか、街のまんなかで一般大衆を集めてもたったあの程度の人数なのかとか、5年後なのにPSPかい?とかこまごまといいたいことはたくさん。
正直言って、第19集のほうが、大波小波どんぶらこどんぶらこでおもしろかった。第20集は、まとめにはってるせいで、なんだか話がみんな予定調和に入っちゃって、今一おっとっとってところが少なかった。
とはいえ、最後の最後、見れてないからなあ。ま、今のところの見た感じ。
でも、これで「毎週放送の連続ドラマ」とはお別れ。ちょっとさびしいような気もします。

お願いだから、次は古装劇でてね。!!