江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

恭喜 VISTAに変えました!

ただ今調整中です


動画表示の遅さにネをあげて、VISTAにかえました。
今度はDUOだし、メインメモリ1GBだから、動画もスムーズに動くはず・・・
そういえば、以前XPに変えたときも同じようなことをいってたような・・・
結局、処理速度とのおっかけっこなんでしょうねえ。
まだ動かし始めて2時間弱なもんで、うまくvistaが扱えてません。
便利ってのは、つまるところ前のやり方で慣れている人間には、不便ってことでもあります。私は、XPにもなじめてなくて、98流で使ってる部分がけっこうあるんで、ますますやりにくくなってしまった。
かろうじて時代の流れにすがり付いているようなおばさんとしては、がんばらねば!!
ただ今、APPLOCALをインストールしようとしているところ。
なんだかうまくいかなくて戦っています。
いやになってきたので、ちょいと気分転換でした。
なんとか新しいPCで放羊的星星第19集みるぞ!!