江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

名捕震震关东 その1

イメージ 1

  画面がきれいです

 

やっと手をつけた「名捕震关东」です。「少年包青天」1と2で公孫策をやってた任泉が冷血をやって、呉奇隆が無情をしてるってだけの情報で飛びついたわけです。
そしたら、范冰冰が公主で出てるし、皇帝と皇后は還珠格格の乾隆帝夫妻と同じ組み合わせの張鉄林と戴春栄、「御前四宝」に出てた王九勝と蘆星宇が鉄手と追命をやってるし、なんだかいつものおなじみさんって感じで配役したみたいな感じ。
そのわりには、確か無情、鉄手、追命、冷血の順だった師弟の順が、冷血、無情、追命、鉄手に変わってた。蝶谷七英っていわれる諸葛神候の弟子が彼ら4人のほかに女弟子が3人いるわけですが、その3人と寧安公主を合わせた4人と冷血たちとの愛情故事がストーリーの一角なわけです。
無情の呉奇隆は倭寇の棟梁らしい日本の「伊藤正臣」ってのと二役をやってて、なんかありそうですが、まだ4集までしか見てないので、これからです。
イメージ 2
 
でも、この「名捕震关东」って、衣装が「絶世双驕」や「倚天屠龙记」と同じ人の担当らしくって、また 出てきた林志頴の着てたこの衣装!!今度は、悪役のほうの呉奇隆が着てたよ・・・やれやれ。
まあ、内容はともかく、ひたすら人間版CG画像って感じの画像は安っぽく人工的ではあるものの役者がみんなきれいでうれしい。ちゃんばらシーンになるとむやみにぴょんぴょん飛ぶのがへんてこだけど、それを別にしたらきれいな動きです。きっとゲームが別にあるんでしょうね、オープニングはまるきりビデオゲームのムービーだし。
いいんです、中身ではまあまあなら、目に優しかったらOK。

 

そういや、PPSが郑伊健版の「霍元甲」も配信してますね。どっちがというと陳小春が見たくて、横で流してます。ちょっとストーリーを追ってく元気がない。「大人物」待ちなわけですが、この「霍元甲」も上部なのよねえ。二つも待ってられないしねえ。おっと、これにも、また修慶が出てるんですねえ。最近、よくお目にかかります。