江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

四大名捕 その4

第23~30集

 今度は、結婚を嫌って逃げ出した小郡主探しに始まって、その逃げられた結婚相手とまたしても鉄手と水芙蓉の4人が入り乱れての恋愛話。それと、鉄手の過去にからんだ報仇話に、前朝の残した財宝を守る4人の大臣の子孫、その財宝を狙う朝廷の高官という話がいりみだれ・・・
 まあ、とにかく鉄手がもてまくるのなんのって・・・鐘漢良の追命も引き立て役、結局この韓流スターのための電視劇でした。ま、話はそれなりに面白かったからいいけどね。
イメージ 1 そういや、これで車仁表って人を初めて知ったんだけど、やっぱり人気のある人なんだ。たまたまだけど、新聞に出てた「黄金時代」って韓流ドラマの主役がチャ・インピョって。日本語、というか韓国語で何て読むかチェックしてなかったら多分気がつかなかった。古装だと感じ違うもんね。で、この人、筋肉自慢な人のようで、刺青のある人間が次々殺される・・・という話で、犯人をおびき出すために上半身裸になって街の中を走るというむちゃな設定で筋肉見せびらかしてました。どうでもいいけど、そのあとしっかり着こんで、靴はいて、マントまでして寝なくてもよさそうな・・・

 大結局だけ時間が長かったのはつじつまをあわせるためでしょう。時間見ながらこんなところで中国式ぶつっかと嘆いてたら、まあそれなりに良心的に話の決着をつけて終わりました。

 さて、残る四大名捕は思い切り古いのと去年の林峰版。当然?次は林峰版ですかね、いつのことになるかわかりませんが。