江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大唐游侠伝 その10

テレビ放送開始!改めて1~2集

 さあ、重たくてとびとびだった「大秦帝国」の後は、軽みがあって主人公たちが空飛んでる?「大唐游侠伝」です。
 でも、なんで「武侠ドラマ23」じゃないの?23は、どこに消えた???

 こうやってテレビで2集ずつの放送になると、ちょっと一気に盛り上がってくというわけにはいかない恨みがありますが、みなさん楽しんでいただけました?
 なんで、私が製作者サイド発言してんだ?(爆)
 まあどんどん話が転げてきますから、乞うご期待。私は、なんも考えずに武侠ワールドを楽しめました。

 さて、今回は鉄摩勒とその叔父、過去の因縁の一端が語られ、敵役王龍客もそのボス安禄山もでてきました。最後には、最近の江湖なアイドル何琢言も登場。ちょっと味見をさせてくれただけで、終わっちゃいました。う~~ん、やっぱり一気に見た~~い!!とDVD派はじたばたしてます。

でも、お楽しみ巴音が出てこなかったので、せめてエンディングの画像でもお楽しみください。
イメージ 1

こっちは、秦襄@王剛(@王処一@射鵰英雄伝)
イメージ 2

最初は、定番能天気な正義漢だけど実力いまいちの主人公鉄摩勒@黄緯徳に、色気に乏しいヒロイン夏凌霜@劉添月
イメージ 3

ちゃんと白い扇をもってる敵役王龍客@沈暁海
イメージ 6

ちょっとお姉さんになった感じの何琢言
イメージ 4

おまけに、おもいっきり怪しい安禄山@涂们
イメージ 5


 来週の放送分には、もっと知った顔が並ぶはずです。
 私的には、今回の若者は、空空児@TAEと安慶緒@李澤鋒(鹿鼎記のぶっとんだ帰鐘の人ね)ねらいですから~~
 もちろん、おじさんはいっぱいね~~じいさまもいいよ~~

と、いいかげんなレビューを残して、「侠影仙踪」に去ります!!こっちも知った顔いっぱい!