江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大唐游侠伝 その21

23~24集 誰が一番お利口さん?


龍谷vs安慶緒
 失地挽回に利用されているとも気付かないで、燕羽との結婚話に舞い上がってる慶緒の負けかねえ。

燕羽vs王龍谷
 逃げ出したものの「お前の幸せのためなら、兄さんはどうなってもいいんだ」と泣かせる科白を聞かされて、あっさり「そうね、人生は思うようにならないものよね、仕方ない帰るわ」と縁談を受け入れて家に帰る燕羽。性格を読まれて、燕羽の負け。

安禄山vs安慶緒+羊牧労
 結婚式のときに太子廃嫡のふれを出すつもりで結婚を認めた安禄山に、結婚を利用して、慶緒に父安禄山を暗殺させる計画の羊牧労。いずれにしても、羊牧労の勝ち。
 しかし、この程度の陰謀って(爆)
イメージ 1


安慶緒vs鉄摩勒+空空児
 燕羽たちを逃がそうとおとりになったつもりが、あの慶緒にあっさり見破られて、慶緒の勝ち~~
イメージ 2

イメージ 3


安禄山+精精児vs王龍谷
 当然、裏切られたことに気付かなかったというかその可能性も考えてなかった王龍谷の負け~~

安慶緒or鉄摩勒vs羊牧労
 勝負にならないや(爆)
イメージ 4


鉄摩勒+空空児vs段大侠その他
 18年間ずっと探していたはずの克邪も史紅梅も見つけられなかった段圭章に比べ、わずか半月強で燕羽=史紅梅とあっさり探し出してきた二人の勝ち~~
イメージ 5


 で、これを順に並べるとどうなる?
 う~~一番のお利口さんは、羊牧労?その反対は、王龍谷かそれにだまされた燕羽かね?
 とりあえず、段圭章<鉄摩勒+空空児<安慶緒<王龍谷安禄山<羊牧労てなところでどうかしら(爆)
 乞うご意見♪