江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

記事を書庫に整理しました

祝 射鵰英雄伝 再放送

イメージ 1

  って、なんも関係ないわけですけど~~(爆)

 この数年でたまった記事を整理しました。だいたい~~ですがw
 基本的に、わたしの武侠は映像からはじまってるんですが、整理は原作が同じものは原作でまとめてあります。
 だから、鹿鼎記のくくりの中には、梁朝偉版も、黄暁明版も、陳小春版も、周星馳の邦題「ロイヤル・トランプ」も張衛健の「小寶與康煕」もみんな入ってます。
 知識不足で原作を知らなかったりもしますので、間違ってたら、ご指摘ください。
 並び順は、「倚天屠龍記」以下は日本語読みでのあいうえお順です。
 数回にわたって、ブログ記事にしたのだけ、書きだしたわけですが、まだ手を入れないと自分でもへんなところがいっぱい~~
 まあ、自分が記事をあとでチェック入れるために整理したみたいなもんですがから、捨て置いてくださいw

 「大唐游侠伝」のあとに、張紀中版の「射鵰英雄伝」がまた放送されるって決まったので、これまではまったきっかけその2だった「射鵰英雄伝」の記事が書けるのがうれしかったりしてます。
 
 くどいようですが、きっかけその1の「天龍八部」もよろしく~~
 文庫もでることだしね~~