江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

ただ今視聴中

今度はこれ

「神話」を見終わったので、次はこれ。
また、「封神榜」の順番が後送りされそうだけど。

08書剣恩仇録
孫と祖父ではありません。陳家洛@喬振宇と乾隆帝@鄭少秋・・・
イメージ 1

とにかく6話までは見た「封神榜」
おもしろくないわけじゃないけど、とれたてフレッシュ「神話」優先してしまったので、7話から再スタート。

それに、もちろん放送再開の03射鵰英雄伝
と、中国でネットにもう出てる浙江版西遊記ものぞいてみたい。

あの順番めちゃくちゃの侠侶探案も見たい。でも、見る順番先に整理しないと・・・日本の順番は、くじ引きで順番決めてみたいなもんだからなあ。

おっと!一番のビッグイベント忘れてた
楊麗萍のシャングリラ!!
3月末のお楽しみです♪
まやさん、ありがとうございます♡