江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

日本で出るらしい

DVD発売予定


某宅配レンタルをチェックしてたら新しいDVDが出るらしい・・・
一寸楽しみが増えました。そりゃ日本語字幕のある方が見やすいものね~

イメージ 1まずは、原題「封神榜」
邦題は「封神演義」になるらしいです。范冰冰とか周杰とか馬景涛の出てる2006年版。范冰冰が最近新宿インシデントとかで日本での知名度も上がってきたおかげだろうか?

イメージ 3それと、喬振宇が陳家洛をやってる2008年版の「書剣恩仇録
これ、中文版買おうかどうしようかずっと迷ってたんで、日本語版が出るならレンタル待ちします。2月ごろに出るらしい。

イメージ 2もう一つは、以前途中とおしまいの2話分だけが、発売された「侠侶探案」邦題「剣武侠侶」
ずいぶんすっとんきょうな出し方だと思ってたら、残りも発売になるようです。順序よく続けてみたら、もう少し楽しめそうな気もします。

後、李世民ものとか漢武帝もの、臥薪嘗胆ものと、何かちょいと偏りはあるものの、とにかく途切れなく中華古装劇が日本で出るのはめでたいことです。

で、張智霖の陸小鳳シリーズとか胡歌の一連の青春ゲーム系武侠電視劇に08年版射鵰英雄伝とかはどうにかなりませんかねえ?おもしろいと思うんだけど・・・