江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

関西無極刀 その1

第1集みました

 いや~~なんというかw
 「書剣恩仇録」の大結局のおまけについてきました。
 
 とにかく、張P武侠ドラマでおなじみの顔がずらっと・・・
 は、いいんだけどwww
 まず、お話。今度は悩むことなく書けるもんね。
 
 楼蘭国では、300人もいる国王の妃の一人が侍衛と不倫をして、双子の男の子を産む。でも、不倫が国王にばれて、王妃は殺され、侍衛は双子の一人だけを連れて、王宮から逃げた・・・というのが話の発端。
 この国王が張紀中、王妃が阿朱の劉濤、その不倫相手の侍衛がなんと孫海英@洪七公&田伯光~~
 
 18年後、その侍衛は息子や娘と共に砂漠で客棧を営んでいる。
イメージ 3
 その息子が、趙鴻飛。「神鵰侠侶」の耶律斉とか、わりと落ち着き払った公子の役を見てたんで、ちょっと新鮮。
イメージ 1
 
イメージ 4
 彼があこがれる江湖の大游侠が毎度おなじみ臧金生。
 他にも、毒神@「大旗英雄伝」の杜志国とか、わがまま若旦那をやってる丁海峰@楊鉄心とか、黄河四鬼のちっこい人とかいっぱいでてます。
 
 話はなんとなくおもしろそうなんですが、どことなく「絶代双驕」を連想したのは、双子のせいでしょう。
 
 で、もって、笑い転げたのが、このドラマBGMが全部「天龍八部
 少林寺に簫峰が現れた時の音楽なんか、「好漢歌」顔負けの合唱までくっついてエンディングテーマになってんだもの~~これが笑わずにいられましょうか。
大理城で段譽が見てた踊りの音楽とかもいっぱい出てきて、気が許せません。
 
 てなことで、五月七日のレンタル開始がやっぱり楽しみです。
 
 ところで、今回どうやら双子を演じるらしい趙鴻飛
 画像探していたら、こんな阿銀さん好みのを発見。
イメージ 2