江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

少林武王 その2

DVD5~6枚目
 
 話というと、ざっとこんな感じ。
 やっとたどり着いた南少林寺で修行に励む曇志改め法正とその仲間たち。
 その中には、中国人の父を西洋人に殺された日本人の娘が混ざっている。彼女は日本人も女も入れない南少林寺に入るために男装し、男の僧として修行をしている。で、またのこの河野華子改め法静が法正にほれる。
そこへやっぱり生きていた小尼が、登場。ややこしいことになってます。
 
 一方、戚継光の息子戚小正である法正が持っている倭寇と童大宝が結託している証拠を手に入れようと「やけどのある流浪の僧」に扮して、南少林寺にやってきたのが曇非@計春華。
 女性用の下着なんかもしっかりチェックしてます・・・
イメージ 1
 でも、あんまり態度がでかすぎて、あっさり見破られる。
 
 今度は、その証拠の血書が預けられているのではと南少林寺の近くにある尼寺に子宝祈願の親子に扮してのりこむ。・・・^^;
イメージ 2

 でも、庵主にあっさり見破られ、偽物をつかまされて失敗。
 
 一応「妻」である小尼の出現で揺れ動く法正。でも、結局は仇打ちのために、すべてを捨てると決意。そんな法正に失望した小尼は、出家を願うというところで、DVD6枚目終了。
 
 このドラマ、出てくる僧も尼もしっかり剃髪しているのに感心。こんなに大量の頭つるつるの尼さん見たのは、笑傲江湖以来ですわ。
イメージ 3
 呉京や淳于珊珊それに于承恵に計春華と武打星オンパレードで、やっぱりアクションシーンは見応え十分なんですが・・・そっちより他に目が行ってしまうのはどうしてでしょうねえ。
 
 お、春華が芸妓とベッドシーンと思ったら、抱き上げたところでチョン。
 おお~、今度は于爺が芸妓とベッドシーン?とへんに期待させといて、なぜか胡桃と真珠をまき散らしたベッドに寝かせられた女が悶えただけでちょん。
 こういうの色気もなんもありませんなあ。とか、こんなことばっかり突っ込みながら見てるの楽しいw
 
 しかし、于爺の童大宝、太監なんだかどうなんだか?
 それに法正@呉京の父親、戚継光は生きてるのか死んでるのか?最初の方では死んでるような話だったが、ここにきて生死不明になってるぞ・・・いらんところに気を取られ過ぎて、肝心の話に身が入ってない気もするがw
 
 てなことで、この休みにはクリアできそうな少林武王です。
 レンタルするなら、6枚目がお薦めですよ~