江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

少林武王 その3

DVD7~8枚目

 少林寺倭寇を一度に抹殺しようという童大宝の策略で南少林寺は大決戦の場となる。
 「仏も悪事には罰を与えろと言ってます」ということで、坊さんたちが毒をぬった竹槍やら刀やらふりまわして、倭寇と童大宝一味と血みどろの戦いを展開。
イメージ 1
 武打星がいっぱいなんで、見ごたえありました~~
 
 大結局は、法正=曇志=戚少正@呉京が曇非@計春華と童大宝@于承恵と一騎打ち。悪を倒し、仲間とともに少林寺を去って、父の戚継光将軍の元へ。なんだかんだともめた小尼とも改めて結婚式を挙げて、めでたしめでたし・・・
 やっぱり、喜劇だね~これ。
 
 計春華の変装シリーズはここにきても続きました。
 算命先生な春華
イメージ 2
 普通のかっこうな春華
イメージ 3
 お役人な兄貴
イメージ 4
 
 しかし、呉京だってけっこう京劇の女形とかいろいろ変装してるんですが、印象がw
イメージ 5
 
 今回の鑑賞分で一番ぎょっとしたのは、この場面。
イメージ 6
 実は女性で日本人だった法静が、なぜかお茶を入れに現れるた場面ですが・・・妙にきちんとした和服、思いっきり抜いた襟元に坊主頭。一定の需要がありそう?
 
とにかく全8枚のDVD一週間でクリア。おもしろかったよ~、功夫喜劇っていったら怒られるかもしれんが、そんなもんでした。

 
演員表
呉 京  飾 曇 志   
雅 琦  飾 小 妮   
淳于珊珊 飾 三 脚   
海燕  飾 法 静   
黄 奕  飾 鷗 女   
于承惠  飾 童大宝   
計春華  飾 曇 非
于 海  飾 善 通   
徐向東  飾 圓 照    
許還山  飾 爷 爷    
王 珏  飾 至 一   
谭 俏  飾 法 厳    
肖跃文  飾 法 霊   
隋抒洋  飾 法 能    
陳剣峰  飾 法 明    
楊 凡  飾 大島正雄   
呉忆江  飾 大 憨     
海燕  飾 白 荷    
可 心  飾 紅 蓮   
釈小虎  飾 悟 凡   
郝 媛  飾 若 蘭    
呂 強  飾 八大錘