江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大人物 放送決定

今ごろになって・・・とはいいっこなしw

 チャンネルNECOの次の武侠ドラマは、謝霆鋒の「大人物」に決まったんですね。
 もう4,5年も前のドラマだし、予想もしてなかったんでびっくり。
イメージ 1
 どこかからDVDも出るんでしょうが、今日(8月12日)現在ググっても見つけられません。
 NECOでのタイトルは「流星剣侠伝 大人物」だそうです。
 「書剣恩仇録」が後、今日を入れて4週間分ですから、9月第2集からということですね。
 
 主役の楊凡を謝霆鋒がするほか、このドラマけっこうおなじみの顔ぶれがそろっています。
 天龍八部からは阿朱の劉濤、竹剣・梅剣の周姉妹、少林寺方丈の楊念生、裘千尺@神鵰侠侶の李明・・・
男2号の厳寛もなかなかです。
イメージ 2
 
 それに、余魚同@書剣恩仇録の衣装もしっかり見られます。衣装はこうやって着こなすのだよ、余魚同君wもうくどいから画像省略w
 
 そういや「中年のいやらしさ」全開の「美中年」楚留香も出てきましたっけ。楚留香はこういういやさしさがなくっちゃねえ~~黒くてまるくて重いのはなしだよ~~ 
イメージ 3