江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大人物 その8のはず~

1~2集

 なんかもう久しぶりというか懐かしいというか・・・とにかく謝霆鋒主演の「大人物」放送開始です。
 邦題には「流星剣侠伝 大人物」と冠がついてます。流星?ひょっとして、黄維徳の「流星・胡蝶・剣」か何かが引っ掛かってるんですか?深読みし過ぎ?

 当時新婚早々だったはずの楊凡@謝霆鋒の華麗な剣客ぶりを楽しんでればいいドラマと言っちゃえば、身も蓋もない感じですが、ヒロイン1田思思にもヒロイン2の好儿も正直好感が持てないもんで、恋愛ドラマとして見る気にはならないなあ。
 
 このドラマ、原作は古龍の「大人物」なんだけど、原作とは果てしなくかけ離れていることは確実です。読んでないけどw
 
 以前にも一度日本じゃ出ないだろうというスタンスでレビューしちゃったんですが、あれから数年。自分の見る目がどう変わったかってのも楽しみです。
 
 ただ一つだけはっきりしたのは、当時日本では古龍原作の「大旗英雄伝」が放送中。でもって、謝霆鋒主演の武侠ドラマはもう一つこれまた古龍原作の「浣花洗剣録」を同時に手に入れてた。つまりこの二つに比べりゃ、「大人物」は~~って、ところがあったのは事実でしょうなあ。
 
 とにかく始まったばっかりです!
 まともに突っ込んでたら、内力が消耗してしまうw
 
 しかし、チャンネル猫のHPの番組紹介、あらすじ間違い過ぎ・・・
 楊凡と楚楚が兄妹?田思思が旅に出る?
 ひょっとして原作じゃそういう設定なのかい?
 
 今回は、最初に演員表

謝霆鋒  飾 楊凡  いっぱい出てるが・・・花無缺@小魚儿与花無缺
イメージ 1

李心洁  飾 田思思  マレーシア出身の歌手&女優で怪奇映画によく出てるらしいが・・・ 
イメージ 2

劉 涛  飾 公子翌 / 楚楚 阿朱@天龍八部   
イメージ 3

熊乃瑾  飾 公主烏蘭  閻惜嬌@新水滸伝    
厳 寛  飾 秦歌  浪士燕青@新水滸伝  
イメージ 4
 
趙 擎  飾 費無極
斯琴高麗 飾 張好儿  封妙嫦@侠骨丹心、洪蓮@詠春  
唐一菲  飾 倩寧   
楊 佳  飾 田心   
沈 蘭  飾 花姑   
趙 越  飾 江曼紅   
朱暁漁  飾 柳風骨   
賀金強  飾 岳環山   
楊懐民  飾 楚留香   
蘭 嵐  飾 蘇蓉蓉   
李 明  飾 葛不常  韋一笑@倚天屠龍記にしとくか
楊念生  飾 田二爷  周顛@倚天屠龍記にしといた
王建国  飾 楊三爷  兪蓮舟@倚天屠龍記、郭子儀@大唐游侠伝
邵路雅  飾 虫不知   
任天野  飾 柳青  冒頓@大秦直道、郭嘯天@胡歌版射鵰英雄伝
馬文強  飾 展鵬
張衡平  飾 布力  俞岱岩@倚天屠龍記でそろえてみた 
方 野  飾 師爷  武振雄@大旗英雄伝、張伸@神探狄仁杰3